« レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ37 | トップページ | 小國神社、万葉の森公園 »

2012年11月29日 (木)

週刊少年サンデー52号

史上最強の弟子ケンイチ

BATTLE500 「開戦!」

 

危険を感じた新島が安全を求めて彷徨いながらそれぞれの戦いを見ていくの図。

対戦相手はヨミの方が自分で選んだみたいです。

千影はどういう理由で選んだんだろう。

フレイヤは武器を持ってこなかったみたいですね。

この前もデート中にトラブルに巻き込まれたというのに迂闊な。

どうやって戦う?

いや、オーディーンに戦う意思があるのかどうかも分からないですけどね。

リミはなんか「リミリミ」言っているのに違和感。

何それ?

残るは対戦相手のいないトールと宇喜田か。

田中さんの動向も気になるな。

 

 

最後は?ストレート!!

第98話 「賭けの成否」

 

私、野球のルールを知らないんでよく分からないんですけど、とりあえずここで負けるって展開はないでしょうね。

睦月のバットスウィングの「ぷるんぷるん」が良いな。

 

 

BUYUDEN-武勇伝-

第81話 「風船割り」

 

勇、現時点で強くなりすぎ。

今後もっと強力な相手が次々と出てくるんですよね、セオリー的に。

 

 

マギ

第164夜 「ティトスの真実」

 

ああ、やっぱりティトスには命のリミットがあったか。

そしてシェヘラザードを裏切る行動を。

マルガを生き永らえさせたように、自分のリミットもマグノシュタットに外してもらう気ですね。

でもあの海賊に魔法武器を流したのは結局マグノシュタットだったみたいですからね。

逆に利用されたりとかなりそうですね。

 

 

終末のラフター

第2話 「悪魔のロジック」

 

先週号をよく見たら集中連載って書かれていましたね。

ということは短期間で終わってしまうのか。

だから最初から複雑な設定をねじ込んできていたんですね。

今、サンデーで楽しみなマンガがかなり減ってしまっていますから、長く続く面白いマンガが欲しいんですけど。

 

ターゲットも悪魔狩りでした。

もしかして悪魔が悪魔を倒すとあのスティグマが増えて力が得られるとかかな。

だから自分の力を隠すためにあんな恰好をしているとか。

あと神父さんが気になりますね。

何も無いワケないでしょうから。

 

 

神のみぞ知るセカイ

FLAG210 「The Present Time "Kanon"前編」

 

予想通り桂馬の体はかのんが預ることになりました。

それと、これも予想の一つではありました、子供桂馬の心が高校生桂馬に宿っています。

アポロはかのんに事情を説明せず、上手くいけばかのんが運命の人になれるかもと考えているみたいですね。

桂馬が記憶喪失になったことにしますが、せめて幼児退行しているとか言っておけばもうちょっとスムーズに対応させることができそうなのに。

でもこれって単にかのんとのドタバタラブコメが描きたかったってだけでは?

 

この話は次号も続くみたいです。

そもそも単独ですら外出が難しいかのんが男性、しかも噂になっている相手、しかも中身は幼児を連れて行動は大変そうですね。

 

 

ハヤテのごとく

386話 「今、愛が止まらない」

 

いやぁルカはかなり行動力がありますね。

全然動けない西沢さんピンチ。

まぁ、色々と気付いているだけヒナギクよりもマシか。

 

 

電波教師

53限目 「YD教師の夏休み予定」

 

夏休みの遊ぶ予定をびっちり立てた先生。

が、色々と用事を頼まれて大変なことに。

まぁ普通にこの先生なら何とかなりそうなんですけどね。

 

 

姉ログ

第16話 「姉モミ」

 

なんかだんだんとこういう方向性が強まってきてますよね。

もっともテーマを考えれば当然の進行かもしれませんが。

今回は姉の妄想だけじゃなくて実際に映像もアブない感じですね。

|

« レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ37 | トップページ | 小國神社、万葉の森公園 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/56207342

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー52号:

« レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ37 | トップページ | 小國神社、万葉の森公園 »