« レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ23 | トップページ | 神原コスモス畑、青谷不動の滝、緑化推進センター »

2012年9月20日 (木)

週刊少年サンデー42号

今週は「神のみぞ知るセカイ」は休載か。

今のところ女神再攻略編ほどの緊迫感は無いので以前ほど休載による苦痛は無いですね。

 

 

姉ログ

第1~4話

 

新連載。

弟が自分に好意を持っているのではないかと妄想する姉のショートギャグ漫画ですか。

実際は姉の方がブラコンですね。

なかなか良さげ。

こういう子供っぽ過ぎないギャグ漫画が増えるのは大歓迎ですよ。

 

 

マギ

第155夜 「5等許可区」

 

ああ、やっぱり魔力を吸い取られるためだけに存在させられていたんですね、5等の住民達。

ただ予想に反してかなり自由を与えられているみたいです。

好き勝手やっている住民の描写はかなりキワドイものが含まれていますけど大丈夫ですか?

ティトスは助けた少女に自分の境遇を重ね合わせているみたいですね。

 

 

史上最強の弟子ケンイチ

BATTLE490 「さみしいから」

 

モテモテ宇喜田。

敵として登場していた頃にはこんな展開になるとは想像できませんでしたよ。

新白基地に来るレイチェル、千影。

やっぱり最終的には仲間になるんですかね、この2人も。

なんだかんだ言ってもハーミットも馴染んでいる様子。

ほのかまで来ているのかい。

でもその後、闇に呼び出される3人。

シルエットの拳聖の弟子の1人が判明、予想通りバーサーカー。

手裏剣を噛んで曲げるとは相当強くなっている様子です。

エンブレムを着けているみたいですけど、誰かの弟子になったのかな。

 

 

電波教師

43限目 「幽霊少女は漫画読み?」

 

成仏したがっている幽霊。

でも幽霊が苦手だから断る先生。

いやもう普通に会話している時点である程度平気になっているんじゃ。

幽霊の条件は騎咲に会うこと。

ということで次の日に会わせます。

昼間っから出られるんですね、幽霊。

未完のマンガのラストを読めたことで成仏しそうになった幽霊ですが、先生は引き留めました。

すべての未練を無くす方向みたいです。

オタク的な要望だけじゃなく普通?の幽霊的な心残りもあるのかな。

 

 

ハヤテのごとく

377話 「ファミレスは人間交差点」

 

同人漫画のアイデアを出すためにファミレスへ行くナギと千桜。

以前、意気込んでいたネタは諦めたのかな。

結局変なマンガしか完成しませんでしたが。

悪徳商法に引っかかるクラウス。

シスターか、懐かしいな。

まだいたんですね。

結局今週は何の進展もなしか。

 

 

SSGP

「はねけん」「高校野球の途中ですが」

 

新人による読切作品ですか。

まぁこういう企画はなかなか良いですね。

今回の2作品はどちらも人の話を聞かないヤツによる部活勧誘話。

ううむ、どっちも興味ないテーマだからコメントに困るなぁ。

 

 

ひめはじけ

第30話 「従者戦慄」

 

花嫁修業勝負開始。

1回戦の料理は分かるとして、それ以降は掃除洗濯を抑えて雅とお色気?勝負ですか。

これはもう花嫁修業というより話を面白くするためのこじつけにしか見えない。

そして罰ゲームはオッサンウェディング。

説得しようと試みるオッサンたちですが、ひめの純真カウンターで返り討ちに。

ノエルさんにはまた「ムチッ」という効果音が。

アングルといい、最早遠慮はなくなってきています。

 

ひめは掃除や化粧などはそれなりにこなせますが、料理はまだまだでしたか。

それでも皮を剥けるようになっただけ上達してはいるみたいですね。

料理対決はみんな不味かったけどなんとか見た目だけはカレーなひめが勝利。

最下位は野菜を切るという発想すらなくじゃがいもに何かをかけただけのフレデリケ。

そしてお付きのスラッシュが・・・。

見開きを使って経歴が語られるという前フリを経て、死んだ目をしたウェディングスラッシュ。

「シュトルムたちも折れてしまうのか。」でつづく。

1回では終わらなかったか。

あおり文は「展開的にたぶん折れます!」

言っちゃってる。

 

 

GAN☆KON

第四十四願 「破壊神」

 

スサノオが召喚した手下たちはみんな同じデザインってとこからして完全にザコでしたが、スサノオ自体は桁外れの能力です。

街は大変なことになっていますけど、住民の描写がないから危機感が薄いかな。

もうこれがラストバトルなのでシリアスな内容になっています。

仕方がないですけどギャグがないのがちょっと不満。

最後、みんながピンチに陥っていますけど、多分ここで新太復活でイサナさんが目覚めて反撃という展開かな。

|

« レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ23 | トップページ | 神原コスモス畑、青谷不動の滝、緑化推進センター »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/55685963

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー42号:

« レトロゲームスーパーファミコン『ファイナルファンタジーIV』&『ファイナルファンタジーIVイージータイプ』 比較プレイ23 | トップページ | 神原コスモス畑、青谷不動の滝、緑化推進センター »