« 週刊少年サンデー19号 その1 | トップページ | 牧之原公園、牧之原サービスエリア、勝間田公園 »

2012年4月12日 (木)

週刊少年サンデー19号 その2

小悪魔王伝 戦コレ!

 

これって読み切りじゃなくて新連載ですよね?

なんか話数とタイトルが見当たらないんですけど。

よく知らないのですが、携帯カードゲームの漫画化なんですね。

ゲーム内の世界観の物語になるのかと思ったら、ゲームから出てきたキャラが現代社会で織り成すギャグ漫画なのか。

なんか雰囲気も絵柄もコロコロっぽい内容の漫画だなと感じたのですが、扉の作者紹介を見ると、実際にコロコロの作家だったみたいですね。

ちょっとターゲット層の年齢が低い感じはしましたけど、まぁ、悪くはないです。

 

 

鋼鉄の華っ柱

第71話 「必殺技!」

 

前は勝つ手立てを思いついていないからやられるままだったと言っていましたから、今回は準備万端にしていることでしょう。

それがスタンガンとフラッシュ。

他にもありそうですね。

最後、七郎は夏野の大技をかろうじて避けましたが、恐らく真道はそれも織り込み済みで何か用意しているんでしょうね。

多分、戦う前に夏野たちを強いと持ち上げたのも注意を夏野に向けるためだったんじゃないかな。

 

 

ハヤテのごとく

第358話 「ぶっちゃけ根はドSなのです。あと絶対にマネしちゃダメ!!」

 

夜の学校に来るとろくな目に遭わない。

でも何が起きるか楽しみ。

もうすっかりと不幸慣れしていますね。

厳しい特訓の甲斐あってルカは自転車に乗れるようになりました。

まぁ、自転車なんてとび箱や逆上がり同様、コツやイメージが掴めればあっという間に身に付くんですよね。

 

 

マギ

第135夜 「一人旅」

 

互いに強くなって再開することを誓い(モルさんまでも)ついに別れる3人。

別れ際のモルさんの様子がおかしいんですけど、やっぱりアリババに気があるのだろうか。

予備の眷属器を渡されましたけど、貴金属をプレゼントされたような感じですね。

 

アラジンは高貴な人が乗った客車に同乗することに。

と、そこへ魔法道具を持った山賊登場。

アラジンも貴重なはずの魔法道具を単なる盗賊が持っているのを不思議に思っていますが、マグノシュタットかアルサーメン、もしくは煌帝国が関与しているのでしょうか。

盗賊は客車に乗っていた煌帝国の第三皇子に一掃されました。

かなり歪んだ人みたいですね。

 

 

電波教師

22限目 「楽しい時間」

 

先生を勧誘するためにかなりの資金をつぎ込んでいるみたいですね。

こんな余分なことに。

それだけ先生が重要ってことですかね。

でもやっぱり先生は参加しないような気がしますね。

ここに理事長が登場。

この人もスポンサーの1人ってとこでしょうかね。

先生をクビにしましたけど、銀杏学園の教師をクビにして本来の目的である柊学園の教師に雇うとかかな。

 

 

常住戦陣ムシブギョー

第58陣 「約束」

 

仁兵衛が変異したのは蟲奉行様の髪のせいだけではなく、仁兵衛自身が蟲刈である可能性があると?

よく似ているけどあの父親は本当の父親ではなかったのか。

いやむしろあの父親も蟲刈なのか?

人間離れした強さだし。

仁兵衛に謝るために抜け出した蟲奉行様が見たものは、お春さんと仲良くする仁兵衛。

もしかして三角関係か?とか思いましたが、どうやら蟲奉行様に恋愛感情はなかった模様。

仁兵衛父は何やら患っているみたいですね。

吐血しながら笑ってる。

なんとも豪快な感じの人。

 

 

アナグルモール

第24間 「アナグルモール」

 

ここへきてやっとアナグルモールが何なのかを教えてくれましたね(読者に)。

探る土竜ですか。

特別な使命とか能力とかではなく、兄から教わった生き様だったのか。

家族の共通認識だったのはどういうことだろう。

ことある毎に言ってたのかな。

これを思い出したことで京介復活。

って、だからといってどうやってマジン相手に戦う?

やっぱりあの水のおかげで特殊能力が身に付いたとかなのかな。

|

« 週刊少年サンデー19号 その1 | トップページ | 牧之原公園、牧之原サービスエリア、勝間田公園 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/54445512

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー19号 その2:

« 週刊少年サンデー19号 その1 | トップページ | 牧之原公園、牧之原サービスエリア、勝間田公園 »