« 竜ヶ石山 | トップページ | 水曜どうでしょうフィギュア其の4開封 »

2012年4月21日 (土)

はじめてのあく15巻

Scmp02

木曜日に「はじめてのあく」15巻を買ってきました。

いつもだったらネット通販で購入するのですが、今月は欲しい本はこれ1冊だけだから送料が無料にならないので、直接本屋で買うことにしました。

今月のサンデーコミックスは水曜日発売。

もしかしたら次の日でもメッセージペーパーが残っているかもしれないと思い、アニメイトで買うことに。

私が住んでいる地域にはアニメイトが2店舗あり、近い方は駐車料金がかかりますが、遠い方は駐車無料、仕事が休みの木曜日になら行くことができるんです。

午前中に竜ヶ石山を登り、一度家に帰ってから買いに行きました。

 

はじめてのあく15巻。

これで4ヵ月連続刊行も最後ですか。

藤木さん、お疲れ様です。

一気にコミック化してきたおかげで内容は少し前に読んだばかりの話でしたので、おまけ4コマが目当てです。

甲型がやっと出てきましたね。

前に作者ブログでチラッとだけ紹介されていたんですよね。

ただ、本編やコミックのおまけでも出てこなかったので、キョーコのことを甲型と勘違いしている人もいました。

一応5巻の表紙にも乙型の横にこっそり描かれているんですよね。

もともと没デザインとのことですが、エーコさんのサポートロボットとして再利用されていたは良かった。

そして戦部さんがついに。

あれ?この告白シーン見たことある。

こんなことやって大丈夫なの?

とか思いましたが、次のページを読むと、どうやらわざとだった模様。

サンデー本誌のアキ赤城に続いてこの二人も収まってしまいましたか。

 

で、次巻予告を読むと・・・次が最終巻。

ぐはぁ。

終わるのか。

最初4ヵ月連続刊行と聞いて打ち切りかと警戒していたけど、4冊分の話数を超えたことでひとまずホッとしていた途端にこの仕打ちか。

しかもツイッターで藤木さんに確認したところ、読切は収録されないとのこと。

あああ読みたかったのにー。

こうなったら、もう数本読み切りを描いてもらって短編集を出してもらいたいですよ。

|

« 竜ヶ石山 | トップページ | 水曜どうでしょうフィギュア其の4開封 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/54515354

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのあく15巻:

« 竜ヶ石山 | トップページ | 水曜どうでしょうフィギュア其の4開封 »