« 神のみぞ知るセカイ 16巻 感想・コミック修正箇所 | トップページ | PC復旧中 »

2012年3月20日 (火)

史上最強の弟子ケンイチ46巻限定版OVA「新たなる刺客」

16日に発売された「史上最強の弟子ケンイチ」46巻の限定版に付属のOVAを観ました。

完全にオリジナル展開なのかと思いきや、前半部分はBATTLE144「自分の強さ」とその次の話の前半の一部を使っていました。

まさか豪傑会議が見られるとは思いませんでしたよ。

これ、好きだったんです。

でも、やっぱりというか、原作ほどの迫力は出せませんでしたね。

で、後半のオリジナル部分ですが、ちゃんと原作者が脚本を書いたということなので、安心して観ることができました。

どうも私、アニメオリジナル展開っていうのが好きになれないんですよ。

漫画の読み取り方は人それぞれですから、人によって解釈が異なることってよくあるんですよね。

原作者はその漫画にとって神なので、展開やキャラの動きが自分の解釈と異なっていても、自分の方が間違っていたと思えますが、他人が作ったアニメが自分の解釈と異なっていたら、それは違うだろってなりますから。

例え自分の方が間違っていたとしても。

だから原作者が話を作ったのかどうかは私にとってかなり重要な事なんですよ。

話が逸れました。

前情報によると内容はオリジナルストーリーで、新キャラや叶翔が登場するっていうことだったので、パラレルな内容になるのではないかと思っていたのですが、原作の設定を崩すことなく話が作られていました。

原作に挿入されていても違和感のない内容でした。

さすが原作者書き下ろし脚本。

キャラクターやあらすじの説明も入っていて、もうストーリーを忘れてしまった人、初めて観る人にも分かりやすいように作られているのも好感触。

あと、入浴シーン。

TVアニメだったら隠されるであろうというものまでしっかり描かれていました。

OVAなら許されるんですね。

 

5月に発売予定の47巻にもOVAが付いてくるそうです。

1本の週刊連載でヒーヒー言っている漫画家が多い中で、この人って自作3Dアニメを書き下ろし漫画付きで作ったり、OVAの脚本書いたり、サンデーSに読切描いたり。

どんな仕事の仕方しているんだろう。

よっぽど漫画描くの好きなのかな。

 

それにしてもこんな豪華な声優陣を再び揃えることってできるんですね。

神のみも3期目が無理だったらこうやってOVAで続けていってくれないかな。

1話45分で作ってくれれば5巻ぐらいで天理編までアニメ化できそうですよね。

|

« 神のみぞ知るセカイ 16巻 感想・コミック修正箇所 | トップページ | PC復旧中 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/54251094

この記事へのトラックバック一覧です: 史上最強の弟子ケンイチ46巻限定版OVA「新たなる刺客」:

« 神のみぞ知るセカイ 16巻 感想・コミック修正箇所 | トップページ | PC復旧中 »