« 週刊少年サンデー15号 その1 | トップページ | 浜岡砂丘河津桜まつり、横須賀城跡 »

2012年3月15日 (木)

週刊少年サンデー15号 その2

AREA D 異能領域

ALTERED.01 「囚人船1」

 

新連載ですか。

原作者の以前の作品は読んだことありませんが名前は聞いたことがあります。

絵は前に連載していた韓国の方ですね。

内容はというと、「X-MEN」とか「絶チル」みたいなミュータントものですか。

 

 

ハヤテのごとく

第354話 「死亡フラグ。上がっているのはお前」

 

心トキメクご褒美を要求するお嬢様。

でもその前にがっかりエピソード。

シーモンキーか、懐かしいな。

あれって完全に育つ前に飽きて全滅させる人がほとんどでしたよ。

流しそうめん。

う~ん、その言葉には全然魅力を感じられないなぁ。

何がそんなに気に入ったんだろ。

で、本題の心トキメクご褒美。

焼肉・・・ですか。

むぅ、肉があまり好きではない私にはピンとこないな。

そんなものよりご褒美ならフカヒレ食べたい。

最後にハヤテがわざとらしく死亡フラグっぽい言い方で言い切りましたけど、どうする気でしょう。

 

 

電波教師

18限目 「不登校児・天上院騎咲?」

 

「ま、どーでもいいか。」

そうでしょうね。

最初からやる気なかったですものね。

そのまま漫画を手伝うことに。

そして妹を騙してリアクションを観察。ヒデぇ。

ところでこの妹、これまでもあまり大きくは出てきませんけど、端々での動きや説明を見る限りじゃ、凄く良いコですね。

学校よりも漫画を優先するさち子の考えを評価する教師にあるまじき先生ですが、生徒会長の電話を受けて、学校に連れていこうとします。

これはやっぱり、「漫画なんてくだらないモノ」という生徒会長に漫画の素晴らしさを教え込むつもりですかね。

 

 

史上最強の弟子ケンイチ

BATTLE466 「形見の手甲」

 

燃えだした城から逃げるケンイチ達。

しかし達人を含む敵に囲まれます。

逆鬼が助けに来るんだろうなぁと思っていたら、来たのはジョンさんでした。

しかもやたらと強い。

いや、ジョンさんには何か秘密があるとは思っていましたけどね、こんなに強いとは。

そして正体を現しました。

ってもしかして美羽の父親 風林寺砕牙?

闇の無手組の長 一影ですか?

まさかこんな登場の仕方をするとは。

 

 

マギ

第132夜 「告白」

 

全ての元凶は白龍の母親。

でもまぁ、どこまでが真実かはまだ分かりませんよね。

白龍の記憶が改竄されてることもあり得ますし、母親が偽物とすり替わっていたということもあり得ますし。

アリババから大聖母殺しが私怨じゃなかったかと問い詰められます。

私も先週のあのシーンを見たとき、操られた腹いせに殺したのかと思ってしまいましたよ。

そこへ襲い掛かってきたのは海賊の子供たちのリーダー的存在のオルバ。

白龍は大聖母を殺した途端に術が解けましたけど、他の子供は解けていないのかな。

術にかかっていた期間の差ですかね。

マインドコントロールみたいなものですか。

タイムリーな。

連行される子供達が黒いルフに包まれようとしたのを助けたのはアリババでした。

全員の身柄を引き取ることにしましたけど、そんな権限あったの?

白龍は別れを告げずに去っていくつもりです。

モルさんにプロポーズしましたけど、果たして答えは?

 

 

アナグルモール

第20間 「ルチル、車を買う」

 

千羽探しのために車屋で車を買うことに。

地底では店長との勝負に勝てばお金を払わずに買い物ができるとのこと。

止まらない暴走車でチキンレース。

車と気持ちを通じ合わせ、マジナグラムも使っていただいちゃいました。

でも店長もなかなか良い人っぽいですね。

しかし倒した門番が目覚めて通報されてしまいました。

 

 

常住戦陣ムシブギョー

第54陣 「暴走の果て」

 

ますます大変なことになっていく仁兵衛。

敵味方関係なく翻弄されています。

小鳥も合流。

恐らく敵を倒して来たのでしょうが、そういう姿をまだ読者に見せる気は無いみたいですね。

そして混乱の最中、蟲奉行様もピンチに。

しかし蟲奉行様の約束という言葉に反応し正気を取り戻した仁兵衛に助けられます。

何事も無かったかのようにケロッとしていますけど、ホント何があったの?

 

 

鋼鉄の華っ柱

第68話 「あの状況での計算」

 

ついに諦め発言をした真道。

でもこれでは話が続きませんから、今度は朝涼を巻き込まないように単独で動くつもりかな。

夏野も夏野でなにやら考えているみたいですね。

|

« 週刊少年サンデー15号 その1 | トップページ | 浜岡砂丘河津桜まつり、横須賀城跡 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/54218527

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー15号 その2:

« 週刊少年サンデー15号 その1 | トップページ | 浜岡砂丘河津桜まつり、横須賀城跡 »