« レトロゲームファミコン『ロックマン』14 | トップページ | 神のみぞ知るセカイ メッセージペーパー選抜戦 »

2012年2月26日 (日)

神のみぞ知るセカイ 人気投票

3月に発売される「神のみぞ知るセカイ」16巻。

特定の店で購入すると付いてくるメッセージペーパーに描かれるキャラクターを決めるために昨日、ツイッターで人気投票が行なわれました。

若木さん宛てに好きなキャラクターの名前を書いて送り、上位10キャラをあみだくじにかけて4キャラに絞るというものです。

私も天理に投票しておきました。

そしてその結果は

 

15位 長瀬純 12

14位 五位堂結 18

13位 春日楠 20

12位 生駒みなみ 22

11位 神ね~さま(女装桂馬) 25

10位 九条月夜 28

9位 桂木桂馬 31

8位 ディアナ 37

7位 小坂ちひろ 38

6位 エリュシア・デ・ルート・イーマ 63

5位 高原歩美 75

4位 鮎川天理 86

3位 ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム 93

2位 汐宮栞 100

1位 中川かのん 108

 

今回はツイッターを使用して投票したことで、前回のブログ投票の時のような不正がしにくくなったみたいです。

手作業で集計しないといけないので手間はかかりますけどね。

前回1位だったエルシィは6位に降下。

やっぱり登場回数が極端に減りましたからね。

それにアニメ効果ももう薄れてしまったでしょうし。

一方、かのんも登場回数は少ないのですが、この前1度だけ登場した時の「王子様の助けを信じて待つ眠り姫的な立ち位置」という王道ヒロインの風格を見せましたし、コンスタントにCDを出し続けるのが強みか、堂々の1位。

栞とハクアは中間発表では順位が逆だったのですが、いつの間にか入れ替わったんですね。

天理は4位ですか。

前回みたいに女神と宿主がセットになっていたら1位だったんですけどね。

もしこの前のディアナが風呂場に突入した話がコミック化されていたらもっとコミック派の人の票が入っていたかもしれません。

同様にちひろも現在の話までコミック化されていれば順位は上がったかもしれませんね。

ディアナは女神の中で唯一の上位入り。

主人公の桂馬は9位ですか。

普通に人気投票を行なえば1位、2位に入るものですけど、メッセージペーパーに描くという目的とツイッターを使用したことによる投票者の偏りのおかげでこの順位ですね。

でも女装桂馬と合わせるとエルシィにも迫る勢いです。

 

このあと、あみだくじで4人に絞るのですが、まだ現時点(7時)では結果は発表されていません。

さぁて、どうなるかな。

どうにか天理が私の購入できる店のペーパーに採用されないものか。

|

« レトロゲームファミコン『ロックマン』14 | トップページ | 神のみぞ知るセカイ メッセージペーパー選抜戦 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/54078533

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイ 人気投票:

« レトロゲームファミコン『ロックマン』14 | トップページ | 神のみぞ知るセカイ メッセージペーパー選抜戦 »