« 尉ヶ峰 | トップページ | 富士山 三保、朝霧高原、本栖湖、田貫湖 »

2012年1月 4日 (水)

週刊少年サンデー5・6号

前号が合併号だったから2週間待たされました。

と思ったらまた合併号ですか。

 

 

マギ

第123夜 「海賊」

目的地に着く前に新たなピンチが。

海賊ですか。

善戦していたのにかたまっていたら敵の魔法道具で一網打尽に。

最後に何やら発動しましたけど、これって多分白龍の新能力ですね。

 

 

アナグルモール

第11間 「光の射す方へ」

一気に強くなったな、ルチル。

戦いの中で新しい技をいくつも編み出しましたよ。

ライトを反射させて敵の居場所を見つけましたけど、そう簡単にいくものかな。

このあと敵をどうするんだろう。

人間の秘密を守るには殺すしかないんですけど。

 

 

はじめてのあく

第142話 「宿敵宣言」

ジローのマント着けて転がるキョーコ。

自分の気持ちを自覚して遂にこんなことまでやるようになったか。

ジローに抱きしめられてるよーな、なんてことを考えたり。

そんな恥ずかしい場面を見ていたのがシズカ。

偉そうなこと言っているシズカですけど、読者視点で見てるとあからさまな当て馬キャラなんですよね。

 

そんな二人が共闘して銀行強盗退治。

このためにキョーコにマントを着せたんですね。

あれだけジローが苦労して使えるようになった戦闘モードをいとも簡単に使いこなすキョーコ。

やっぱ素質はあるんですね。

ジローの何倍も。

登場シーンのインパクトには笑いました。

 

解決後、正式にライバル宣言。

シズカの「いずれ悪の幹部になる人」というセリフはスルーですか。

 

 

電波教師

9限目 「ゲーム対決」

自分の得意分野で相手を屈服させる。

なるほどね。

まずは自分が普段やってることを認識させるのか。

ファ○コンにディスクが刺さっている状況に笑った。

そして徹夜で必死に練習してきたのに実際の勝負はリアルサッカー。

メイドカフェで女性と会っていたのは相手チーム選手の面接だったのか。

それぞれのチームで監督になって戦うとかかな。

先生出ても役に立ちそうもないですからね。

 

 

鋼鉄の華っ柱

第59話 「遠霧の土地」

まさかわざわざ相手の領地に入っていく展開になるとは思わなかったな。

蘭子はなんだろう、心が病んでるのかな。

 

 

常住戦陣ムシブギョー

第45陣 「お付の人」

スゴイな仁兵衛の早とちり。

相手に本当のことを言わせずに、相手がウソをつくのにちょうどいい情報を提供している。

それにしても、どんな手練でもここに来ることはないとか言っていますけど、入ってきちゃったじゃないですか。

そもそも仁兵衛だって入ってきたワケですし。

 

 

神のみぞ知るセカイ

FLAG172 「The Good,The Bad,and The Ugly」

もはやなりふり構わず歩美の攻略を本格的に再開。

でも難しいですよね。

ちひろがあれだけこっぴどくフラれたのに自分がつきあうなんてこと出来ませんものねぇ。

これをどうやって攻略していくというのか。

全然予想できません。

 

歩美の複雑なパラメータのイメージは懐かしのチクタクバンバンですね。

でも最初から絶望的なパネル配置なんですけど。

しかもよく見るとつながらないようなパネルが3つほどありますよ。

カフェの衣装は夏服+エプロン。

前のコンテストの時のメイド服じゃないのか。

モブ子はもう普通に出てきて話に参加してますね。

マスター桂木。

いつの間にこんな根回しを。

桂馬の淹れたコーヒーは絶品。

ほぅ、こんな才能があったのか。

絵は下手だったし、アニメでは歌もアレだったから勉強以外はさっぱりかと思っていましたよ。

「ゴールドよ、エクセルよ!!」は良いですね。

ちひろとの間の気まずい空気。

舞校祭が終わるまでにはちひろに何らかのフォローが欲しいな。

 

 

ハヤテのごとく

第351話 「モテるためにはこういう事がサラッとできる必要があるとかないとか」

また特に内容の無い話ですか。

いや、別に良いんですけど、それ以外にやらないといけないことが色々ありますからねぇ。

いちいち日付にそってやっているみたいですから、キャラクターの誕生日とか入ってたら仕方ないか。

ところで次号からしばらく休載ですか。

結構長い間休みますね。

 

 

GAN☆KON

第十二願 「モヤモヤする」

新太に好意を持ってしまった三峰さん。

イサナさんも何やら感じていますね。

これは嫉妬ですか。

三峰さんは自覚しましたが、イサナさんの方はこの気持ちの正体を認識していない模様。

冷静に状況を把握して諦めようと思った三峰さんが見たのは巨神モードのイサナさん。

いいわけ的な理由づけをして新太を巡る恋愛バトルに参戦。

面白くなってきました。

これで領地争いバトルだけでなく日常編も充実していきそうです。

 

神が見える三峰さん。

何か重大な秘密でもあるのだろうか。

所有証が勾玉型に。

やっぱり5個でまとまるんですね。

巨神イサナさんの聞き間違いはもはやデフォルトみたいです。

「ALIVE DEAD出来ますように」ってどんなことになるんだろう。

 

あっ、もしかして三峰さんとマガミが手を組んで2人の仲を引き離すためにバトルを挑む展開ですか。

 

 

史上最強の弟子ケンイチ

BATTLE459 「非情の相手」

おお、ジョンさん、捕まったけど無事だったんだ。

ずっと失態続きでしたから、これから何か重大な活躍でもするのかな。

あのジュナザードの妹役の娘もすべて理解した上で演じていたのか。

前にジュナザードがこの子から隠れたのは何だったんだろう。

そしてやっぱり美羽と戦う展開に。

馬式記憶回復術を使った直後に猛攻撃を受けていますけど、どこかケンイチのポーズがギャグっぽい。

記憶を取り戻して普通にせっかんしているのか?

それか記憶が戻りかけて手加減しているとか?

 

OVAはコミックの付録みたいですね。

恐らく1話で完結すると思いますが、どの話をアニメ化するのかな。

それともオリジナル話?

 

 

次号から毎週新人の読切が載るのか。

はやてのごとく休載の影響でしょうか。

第一弾は応魂。

なんかGAN☆KONとタイトルの印象がかぶり気味。

|

« 尉ヶ峰 | トップページ | 富士山 三保、朝霧高原、本栖湖、田貫湖 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/53649732

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー5・6号:

« 尉ヶ峰 | トップページ | 富士山 三保、朝霧高原、本栖湖、田貫湖 »