« レトロゲームゲームボーイ『Sa・Ga2 秘宝伝説』3 | トップページ | 三保、日本平 »

2011年11月16日 (水)

週刊少年サンデー51号

「史上最強の弟子ケンイチ」

BATTLE454 王位継承者

ジェイハンの侍女に案内され、敵の襲撃を受ける二人。

戦いの最中、顔がチラッと出たとき、ジェイハンとよく感じが似てたからすぐに相手の正体は分かりました。

侍女から事情を聞いてジェイハンの仇を討とうと考えているのでしょうか。

 

 

「GAN☆KON」

第六願 神格の差

実力差があり過ぎますから勝てるハズはなく、かといって負けたら話が終わってしまいますから、結果はある程度予測できました。

でもそのきっかけとなるのが、イサナさんの依代を見たから。

クエビコの過去に何か関係があるのか、それとも組長のウカにそっくりとか?

イサナさんはどうやってこの姿を選んだんでしょうね。

それにしてもまさかM・Sドール達が幼児姿で出てくるとは思いませんでした。

久しぶりに見る八乙女タン。

個人的にはイズミを出して欲しかったかな。人間ですけど。

 

領地が50を越えて拾願ということは領地5で1つ技が増えるということかな。

いや、まだ拾願がこの人の最強技かどうか分かりませんけど。

相手の領地証は4枚ですけど、どういう計算方法になっているのか?

結局屋根はそのままですか。

 

 

「マギ」

第117夜 旅立ちの予感

アラジンのセクハラは久しぶりですね。

初期設定が守られている感じで安心しました。

白龍は義手にして姉の元へ、アラジンも一人で旅に出る決意をしました。

モルさんも何やら考えているみたいですから、一旦みんなバラバラになるのかな。

 

 

「常住戦陣ムシブギョー」

第39陣 最後の最後まで

なんとか元にサヤに納まりました。

でもまだ無能呼ばわりを引きずっていた仁兵衛が取り消しを求めます。

空気読めないヤツ、でも仁兵衛らしいですね。

 

久しぶりに長福丸も登場。

持ってきた巻物で思い起こされる仁兵衛の記憶。

そういえば父親が足を失ったのはこの蟲のせいでしたね。

モチーフが実在しない特殊な蟲みたいです。

 

 

「アナグルモール」

第5間 証拠を隠滅せよ

節度をわきまえていたストーカーは結局、報われないまま退場ですか。

そして手紙を出した方のストーカーも無関係な場所でじいさんに制裁されて終了。

これだけじゃ愛情については理解できませんでした。

マジナグラムは土などを出したりへこませたりすることができる技ということですか。

コンクリートにも効果があるみたいですが、どこまでが対象になるんだろう。

 

 

「電波教師」

3限目 美しすぎる理事長の計画

ほう、そうか、物語の本当の舞台は得体の知れない学生達が通う学校の予定だったのか。

と思ったら別の研究所からの誘いも。

この女性はいくつなんだろう。

5年前で既に大人だったみたいだから見た目以上に年食ってるのかな。

にしてもこの主人公、2,3日かかると予想されていた問題をちょっと会話している間に解くなんてどれだけ天才なんだ?

しかも5年間ニートしていたんですよ。

結局、研究所は断りましたけど、またちょくちょく誘いに来たりするんだろうか。

色紙のくだりはある程度予想できました。

 

 

「神のみぞ知るセカイ」

FLAG166 Absent Lovers

ああ、一番やってはイケナイ断り方しましたね。

前のバンド入りのフラグ処理と同じやり方ですよ。

まぁ、無関係な人間を巻き込みたくないからわざと突き放したのかもしれませんね。

でもその現場を歩美に見られてしまいました。

これはかなりマズイ状況。

ところで歩美、覗きに来たの?

 

ちひろが桂馬を意識したのは春から。

とするとあのケンカしてた時も、その前のケーキ作りの話で底辺兄貴呼ばわりしていた時も気になっていたということですか?

いや、ちょっと曖昧な言い方していましたから完全に春かどうかは分かりませんね。

確かちひろ攻略は5月の終わりごろから6月の上旬にかけてくらいですから、これも春に含めてもいいかもしれませんし。

 

 

「ハヤテのごとく」

第345話 みんなも気をつけてね。気がつくと地雷踏んじゃってることってあるから。マジで

サキの誕生日を忘れてたワタルがフォローする話。

ところでハヤテと咲夜は何しに来たんでしょう。

 

 

今週は「はじめてのあく」が休載で寂しい。

それと「國崎出雲の事情」もしばらく休載ですか。

体調不良だそうですけど、本当はトラブルだけどこういう書き方をすることがありますから、ちょっと疑ってしまったり。

|

« レトロゲームゲームボーイ『Sa・Ga2 秘宝伝説』3 | トップページ | 三保、日本平 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/53256915

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー51号:

« レトロゲームゲームボーイ『Sa・Ga2 秘宝伝説』3 | トップページ | 三保、日本平 »