« レトロゲームPCエンジン『ギャラガ’88』3 | トップページ | 吉本新喜劇 浜松市市制100周年記念公演 »

2011年10月 5日 (水)

週刊少年サンデー45号

GAN☆KON(願☆婚)が次号から連載スタートだとぉぅ!

前に掲載された読切でおおいに気に入り、当時、超で連載していた「M・S DOLLS」のコミックを一気に揃えた身としてはこんな嬉しいことはない。

これは期待せずにはいられない。

 

「ハヤテのごとく」

心を入れ替えたようで何も変わっていなかったお嬢様。

なんだかんだ言ってもやっぱりマリアさんが一番扱いに長けているみたいですね。

 

「鋼鉄の華っ柱」

夏野には荷が重すぎました。

で、品川にお鉢が回ってきました。

真道は品川がムゴい目に遭うことが想像できていますが、「まっいいか。」で済ませてしまう。

その程度の扱いだったのか。

こっそり盗聴している真道。

どう助ける?

 

「マギ」

利用できる者すべてを手中に収めようと八方美人に振る舞うシンドバッド。

女神に力を与えるために宿主の娘をたぶらかす神のみの桂馬にも通じるところがありますね。

どちらも悪い人ではないし、罪悪感もあるみたいですし。

だけどアラジンには見透かされているみたいです。

まぁ、元々アラジンはアリババ推しですから。

それにしてもまさか白龍の腕が落ちるとはね。

 

マギの一人の名前はシェヘラザードか。

これを聞くと「英雄伝説 空の軌跡」の銀閃のシェラザードを思い出します。

日本語表記は違うけど発音は同じなんでしょうね。

 

「神のみぞ知るセカイ」

先週、アポロは姉妹たちに祈っていて起きられないことを伝えてくれって言ってませんでしたっけ。

でも桂馬は言う気はなさそうですね。

ウルカヌスも察して聞こうとしないし。

そして様子のおかしいディアナ。

これはまさか桂馬に・・・?

以前は桂馬に好意を持っているんじゃないかと思っていたのですが、この前の「不潔で不気味な得体の知れない女好きの変態男」と評したところで、ああ、自分の読みは外れてたのか、と考えていたのに結局好意持っているじゃないですか。

昨日、ディアナがツイッターで今週は天理が登場すると言っていて、寝てるのにこのタイミングでどう出てくるんだろうとあれこれ想像していたのですが、目覚めた1コマだけですかい。

 

一方、新地獄では拷問を受けるハクア。

まさかこの漫画でこんな描写が出てくるとは思いませんでした。

ちょっとこういうの苦手です。

結局公安はヴィンテージだったんですね。

そして助けに来たのはドクロウ室長。

ああ、やっぱり味方でしたか。

でもちょっと来るのが遅いよ。

室長が味方だとすると誰がハクアが怪しいことを公安に伝えたんだろう。

もしかすると最初から地区長のすげ替えが目的で、ドクロウとの会話は無関係だったのかな。

 

逃げ出すことはできたハクアでしたが、駆け魂隊はクビになり、恐らく犯罪者として追われる身になってしまったんですよね。

今後はどうなるんだろう。

何か起こるであろう3日後でひとまずヴィンテージとの決着がついて汚名を晴らせるのか、しばらく匿われたままの生活が続くのか。

雪枝の方にも何か手が及びそうな気も。

 

ところで前から気になっていたのですが、天理は寝る時も三つ編みしたままなんですね。

一度ほどいたところも見てみたいな。

 

「史上最強の弟子ケンイチ」

結局美羽はさらわれてしまったか。

忘心波衝撃を受けてますから、記憶は消されて敵となってケンイチの前に立ちはだかるんでしょうね。

で、戦っているうちに記憶を取り戻してという王道展開ですね。

 

「KING GOLF」

有海が蒼甫をひっぱたく展開かと思ったら、ここまで過激な手段に出るとは。

 

「はじめてのあく」

どこからともなく現れた大神さんの助けで救われました。

ジローとキョーコの様子を見て興奮する大神さんは意外だったな。

そしてついにキョーコは自分の気持ちに気付いてしまいましたとさ。

 

 

読切はガンダムですか。

ポケモンに続いてガンダムとは。

ガンダムは「Gガンダム」しか観たことないからよく分からないんですよね。

そして3つの新連載が次々とスタートする予定です。

「GAN☆KON」は嬉しいけど、こう一気に始まると何か連載中の作品が打ち切られるんじゃないかと不安になってきます。

はじあく、大丈夫かな。

|

« レトロゲームPCエンジン『ギャラガ’88』3 | トップページ | 吉本新喜劇 浜松市市制100周年記念公演 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/52912766

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー45号:

« レトロゲームPCエンジン『ギャラガ’88』3 | トップページ | 吉本新喜劇 浜松市市制100周年記念公演 »