« 神のみぞ知るセカイ 14巻 感想・コミック修正箇所 | トップページ | 週刊少年サンデー43号 »

2011年9月20日 (火)

神のみOVAナイト0919

「神のみぞ知るセカイ」第2回目のツイッターイベントが行われました。

今回は最新コミック14巻の限定版に付いてくるOVAをみんなで一緒の時間に観ようという趣旨で開かれました。

合間にネタイラストがあったら投稿してもいいという話でしたので、この日のために用意したイラストを投稿することにしました。

イラストの発想の元になったのは13巻発売のときのメッセージペーパー。

それぞれのキャラクターが別のキャラクターの服装をしている絵でした。

これを見て神のみのキャラクターがアルバのキャラの格好したら、特に髪型が似ている天理がピジョンの格好したら面白いんじゃないかと思いましてね。

次のメッセージペーパーのアイデアをツイッターで募集したら提案してみようかなと考えていました。

その後、またツイッターイベントを9月に開くと聞きまして、何か良いアイデアはないかなと考えていたところ、このアイデアを思い出しました。

提案したところで採用される可能性は低いし、それなら自分で描いてみるとするか、というのが始まりでしたね。

描いた絵はこちらです。

Pigeon_tenri_s
今回もまた大きいサイズ(今回は2,000×1,500)でマウスを使ってちまちま1ドットずつ描いていきました。

最初にピジョンの絵を描いてから、顔を消して天理の顔に差し替えています。

同じ作者が描いているんだから簡単に顔の差し替えができるだろうと高をくくっていたのですが、甘かった。

最初に描いた絵はなんか顔と体のバランスが悪かったんですよ。

首の長さを変えてみたり顔のパーツのサイズや位置を変えてみたりと色々と小細工したのですがなかなか合いませんでした。

最終的には顔のサイズを全体的に1割ほど大きくすることでなんとかしっくりきました。

同じ人の絵でも何年も描いていくうちに変化していきますものね。

昔とは等身が変化しているみたいです。

Pigeon_s
これが顔差し替え前のピジョンです。

こうして見るとだいぶ顔つきは天理と異なりますね。

Pigeon_cs
色も付けてみました。

天理の方も色を付けてはみたのですが、目の周りの色の境目とかがよく分からなくて没にしました。

 

今回も縮小前の大きな画像をHPにアップしました。

場所はこっち http://homepage2.nifty.com/weva/kaminomi/pigeon_tenri_p.htm

 

そしてもう1つ画像を投稿してみました。

ちょっとこっちは完成が間に合わずにまだ未完成の状態ですが。

Kamidere_s
「カミデレ」

ええ、オニデレのキャラクターを神のみのキャラに置き換えてみました。

最初、どのキャラクターに置き換えるか悩みましてね。

できれば好きなキャラクターを描きたいし、なるべく髪型の雰囲気は変えたくなかったので、最初は京にするつもりでした。

でも髪の色が違い過ぎるということでハクアに変更。

こっちもピジョン天理と同様になかなか顔と体のバランスが合わずに苦労しましたよ。

アゴをシャープにして髪に色を付けたらやっとそれらしくなりました。

桂馬の方ももっとまともな顔つきにさせるつもりだったのですが、どんなことをしてもバランスが悪いままだったのでデフォルメ顔にしました。

やっぱり別の漫画と融合させるのは難しいですね。

 

この絵を描くのにはかなり苦労したのですが、投稿しても残念ながら反応はありませんでした。

書き込みの流れが速くてあっという間に埋没してしまいましたからね。

見てくれた人はいるのかな。

前回はディアナからコメントも貰いましたが、今回はどちらの絵も反応はありませんでした。

完成後、またイベントが開かれたら、もう一度投稿してみますかね。

その頃には既にネタは風化していそうですけど。

|

« 神のみぞ知るセカイ 14巻 感想・コミック修正箇所 | トップページ | 週刊少年サンデー43号 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/52772450

この記事へのトラックバック一覧です: 神のみOVAナイト0919:

« 神のみぞ知るセカイ 14巻 感想・コミック修正箇所 | トップページ | 週刊少年サンデー43号 »