« 神のみツイッターイベント2 | トップページ | 不動男女の滝、島田タワー »

2011年9月14日 (水)

週刊少年サンデー42号

「史上最強の弟子ケンイチ」

なかなか決着がつかない逆鬼本郷。

こうしてみると倒すのにあまり苦労しなかったガイダルや鋼拳ってそんなに強くなかったんですね。

そしてこっそり近づく拳魔邪神。

そういえば何か企んでいましたね。

 

「ハヤテのごとく」

マリアに売り場を任せて外出する3人。

マリアも言っている通り自分で自分の写真集を売るのは恥ずかしい行為。

優秀だから大丈夫と言うハヤテはやっぱりデリカシーが無いな。

結局同人誌対決はまだ続くようで。

相手はルカに変わりましたけど。

そして何やら新キャラ登場。

アオリ文を見る限りでは映画に登場するキャラですか?

 

「神のみぞ知るセカイ」

ちひろの桂馬への告白を聞いていたと告げた歩美。

このままだとあの場に居て隠れて聞いていたことがバレてしまいます。

どうするのかと思っていたら・・・。

ごまかした?

風の噂って・・・。

そしてちひろを想って身を引く歩美。

ふぅ、二人の争いが始まらなくて少しホッとしました。

 

メリクリウスが話しかけてきました。

やっぱり二人のどっちかには確実に宿っているみたいですね。

でもどっちにいるのかまだ分かりません。

引っ張りますねぇ。

流れからいうと歩美の可能性が高いんですけど、ちひろもあの攻略した場所に足を運んでいるし、どうなんでしょう。

メリクリウスは変な術をたくさん知っているというから、術で分裂して二人に宿っていたら面白いんですけど、それだと収拾がつかなくなるか。

 

フィオーレに騙されて拘留ビンを破壊しようとする亮。

うっかりこいつが出してしまう可能性を心配していたけど、実際にそういう方向に進んでいる。

でもギャグっぽいから大丈夫そう。

蓋の開け閉めは魔力が無い人間には無理なのだろうか。

そのとき、外を歩いてくる人が。

このパジャマには見覚えがありますよ。

ディアナ久しぶりの登場。

そしてアポロの力が要るから今すぐに女神全員呼べと。

やっぱり予想通り次回は女神が一堂に会するのか。

てっきり再攻略を完了させるのかと思っていたけど、メリクリウスは保留みたいですね。

 

でもアポロの力が必要ってどういう事態なんだろう。

誰とも接触していないディアナがどこからそんな状況を感じ取ったんだ?

まさか女神たちと地獄に潜入してその過程でハクアを助ける展開なのか?

あと気になるのは、どうやって女神を集めるのかということですね。

時計を見る限りではもう23時を過ぎていますよ。

月夜、結はともかく事情を知らない栞はどう呼べと?

連絡方法もありませんよ。

 

そういえば最後の女神の名前はメルクリウスと呼ばれたこともありましたが、メリクリウスに統一するみたいですね。

 

「はじめてのあく」

みんなでプール。

もう既に大神が仲間入りしてる。

4人のぺったん表記に笑った。

色々と誤解があって険悪な雰囲気になるキョーコジロー。

険悪というよりも痴話ゲンカですよねぇ。

 

「鋼鉄の華っ柱」

あくまで真道を認めようとしない夏野。

何やら詐欺に巻き込まれそうな感じ。

まぁ、真道が気付いて見ていますから大丈夫でしょう。

ルー早苗のコンビも結構面白いですね。

 

「アラタカンガタリ」

うーむ、もしかすると作者はいずれ2つの世界を融合させるような展開を考えているのでしょうか。

 

「マギ」

前の2人の師匠は敵を圧倒してから弱点が説明されましたけど、この人の場合は魔道士特有の弱点が戦いの中で描かれていました。

とりあえず師匠のおかげで脅威は去りました。

あと問題になるのは敵に噛まれた白龍がどうなるかですね。

 

 

今週号はハガキコーナーが最後じゃないんですね。

こんなこともあるんだ。

アンケートでは先週からつまらないと思った漫画・記事を選べという項目が増えましたね。

どれかリストラさせる気だろうか。

|

« 神のみツイッターイベント2 | トップページ | 不動男女の滝、島田タワー »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/52725277

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー42号:

« 神のみツイッターイベント2 | トップページ | 不動男女の滝、島田タワー »