« 神のみ絵祭り0810 | トップページ | レトロゲームファミコン『がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝』13 »

2011年8月12日 (金)

ひまわり畑 浜北、村櫛

2011.8.11

ひまわり畑

 

この日はお盆時期ということで父親の田舎へ行く予定でしたが、母親の都合で昼ごろに出発ということになりました。

時間に余裕があったので、新聞に載っていたひまわりが見ごろという場所に行ってみることに。

 

静岡県浜松市浜北区

まずは旧浜北市の上善地という場所のひまわり畑。

地名しか分からない状態で行ったので、探し回ることになるのかと思いましたが、上善地はそんなに広くないのですぐに見つけました。

場所の説明は難しいですね。

天竜川に近くて、北側を県道61号線、西側を県道45号線、東側を県道344号線、南側を県道363号線に囲まれた場所です。

県道363号線から行った場合は善地という交差点を北に進んで行くと左側にひまわりが見えます。

駐車場もありました。

そして撮った写真がコレ。

E_kamizenzi01


う~ん、なんか貧弱。

ちょっと時期が遅かったですかね。

でも新聞で読んでからまだ1週間も経っていないんですけどね。

 

静岡県浜松市西区

次は浜名湖の中央にある村櫛という場所。

浜名湖ガーデンパーク(浜名湖花博の跡地を利用した公園)より少し北側にあります。

ガーデンパークの方から行く場合は、ガーデンパークの西の道を北へ進み、橋を越えたらすぐに右折。

国際頭脳センターという施設より少し手前にあります。

こっちも駐車場がありました。

E_murakushi01


ああ、こっちは良いじゃないですか。

満開ですよ。

二十数キロしか離れていないのにこんなに差ができるんですね。

 

そして家に帰って田舎へ出発。

ついでなので田舎の風景。

E_otowa01


のどかな景色。

愛知県豊川市 旧音羽町です。

墓参りして夕方には帰りました。

|

« 神のみ絵祭り0810 | トップページ | レトロゲームファミコン『がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝』13 »

絶景・観光」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/52451065

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり畑 浜北、村櫛:

« 神のみ絵祭り0810 | トップページ | レトロゲームファミコン『がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝』13 »