« レトロゲームファミコン『がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝』21 | トップページ | 奥浜名湖展望公園 »

2011年8月31日 (水)

週刊少年サンデー40号

「神のみぞ知るセカイ」

そう来ましたか。

 

どう見てもピンチなのに上手くやり過ごせると思っている桂馬。

でも実際にちひろも気づかないものですね。

歩美の鞄とか布団の不自然な膨らみとかに。

 

ちひろの曲は一応メロディだけは完成したみたいですが、歌詞は無くて舞校祭には間に合わないとのこと。

いや、これは多分、再攻略を進めていく過程で完成させるんでしょうね。

そして帰っていくちひろ。

何とか修羅場は回避できました。

 

今回も歩美のサービスカットや嫉妬などもあり、先々週から各地で巻き起こっている歩美祭りはまだ収まりそうもないですね。

ちひろも随分と可愛くなりましたね。

アニメの「きれいなちひろ」ほどではありませんが、初期のころと比べると段違いですよ。

 

と思っていたらちひろが戻って来ました。

そしてサラッと桂馬に告白。

さあどうする?どうなる?歩美の反応は?

 

ところで今週もハクアの方は放置ですか。

 

「鋼鉄の華っ柱」

やっぱり真道は根が黒い奴なのか。

それにしても前にケンカで負けたのも演技だったって?

負けたのが意外そうな感じでしたけど、あれも読者を騙すための演出だったってことですか。

先週のセリフから、また大河が何か仕掛けてくるのではと思っていましたけど、こんなにも真道が圧倒するとは思いませんでしたよ。

 

「ハヤテのごとく」

あ、やっぱりマリアには内緒でやっていたのか。

 

忘れていたことにして同人誌対決を説明。

わざとらしい感じですけどギャグなのか?

そして相手の自爆により不戦勝。

結局ルカと対決させるために用意された状況だったのか。

 

で勝負はというと、ルカが早々と完売。

もっとも用意した部数がケタ違いなんですけどね。

それでも完売という言葉の重みは相当な感じですね。

 

「エコエコクラブ」

3週連続読切漫画。

作画は「LET’Sぬぷぬぷっ」の人か、懐かしいな。

むかーし読んでいたことがありました。

原作者の漫画もどっかで聞いたことがあるなと調べてみたら、こっちもマガジンの人か。

 

それにしてもあれだけのことをしておいて停学1週間で済ませるのか・・・。

 

「マギ」

敵を圧倒するマスルール。

こうやって1人1人師匠の強さをアピールしていくつもりかな。

 

「常住戦陣ムシブギョー」

なんていうか・・・バカップルですね、この2人。

落とされた建物を積んで脱出。

いやいやいや、無理でしょう。

天井が動くワケじゃないから建物が落ちる場所なんて変えられないでしょ。

と思っていたら順調に積まれているし。

まぁ、すぐに気付かれてピンチになりますが、2人の信頼は揺るぎませんね。

 

「はじめてのあく」

乙型ルナシズカ、当て馬3人組がキョーコの好感度を下げようと企む話。

まぁ、結果は目に見えていますが。

正義見習いなのにやたらと黒い発想を思いつくシズカとその黒さに怯む悪の首領のルナ。

この構図は確立してしまいましたね。

 

水着を着るためのダイエットですか。

この漫画の何が残念って、女性の手足が細すぎることですよ。

なのにこれ以上痩せてどうしようっていうんだ。

オニデレ並とまでは言いませんが、もう少しふっくらさせましょうよ。(私的にはオニデレ並でも全く構いませんが)

 

が、結局夏期講習があって遊び呆けるワケにはいきませんでした。

あれ?去年赤城達は受験生なのに遊びまわっていましたけど?

もっともその結果、青木は大学に落ちたのですが。

 

「絶対可憐チルドレン」は先週、「アラタ カンガタリ」は今週で過去話は終わりか。

「月光条例」もそうですが、なんか過去話って面白いんですよね。

 

 

神のみぞ知るセカイ14巻の表紙が判明。

やっぱり順当なところで天理&ディアナでした。

でもこの絵、どういうシチュエーション?

なんか物凄く誤解を受けそうな感じ。

にしても、12,13,14巻とその巻にほとんど登場しない人が表紙になっていますね。

多分15巻は月夜&ウルカヌスもしくは月夜&ルナってところでしょうね。

|

« レトロゲームファミコン『がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝』21 | トップページ | 奥浜名湖展望公園 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/52610431

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー40号:

« レトロゲームファミコン『がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝』21 | トップページ | 奥浜名湖展望公園 »