« ファルコムヒロイン総選挙 | トップページ | 週刊少年サンデー35号 »

2011年7月26日 (火)

藤子・F・不二雄大全集

一昨年から発売されている藤子・F・不二雄大全集。

私も「オバケのQ太郎」だけを集めていました。

それがやっと昨日で全巻揃いました。

いやぁ、場所取るったらないね。

1冊1冊がでかいって。

これが文庫サイズで値段も半額程度だったら他の漫画も集めているところでしたが、このサイズと値段ではこれが精一杯でした。

 

「オバケのQ太郎」は子供の頃大好きでしてね。

しかも理由ははっきりされていませんが、長い間廃刊になっていたことから興味がわいて集め始めました。

昔は傑作選のコミックを持っていたんですけどね、何で処分してしまったんだろう。

完全収録っていうことで、今まで未収録だった話も載るっていうことですけど、まぁ未収録の話にはそれなりの理由があって収録されていないんですよね。

主な理由としては小学校低学年向けや幼稚園児向けの話で内容が幼過ぎるというもの。

私も幼稚園児向けの話とかはどうでもよかったんですけど、ところどころ巻が抜けてるっていうのは気持ち悪いので結局全巻揃えました。

 

さぁて、次は「新オバケのQ太郎」ですね。

また置く場所を確保しないと。

|

« ファルコムヒロイン総選挙 | トップページ | 週刊少年サンデー35号 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/52310599

この記事へのトラックバック一覧です: 藤子・F・不二雄大全集:

« ファルコムヒロイン総選挙 | トップページ | 週刊少年サンデー35号 »