« レトロゲームPCエンジン『桃太郎伝説ターボ』裏技確認4 | トップページ | アニメ「神のみぞ知るセカイ」についてのタワゴト »

2011年5月 3日 (火)

アニメ「神のみぞ知るセカイII」 FLAG4.0 地区長、誇りを取り戻す。

うーむ、原作に比べて全然スピード感がありませんでした。

いちいち余分な間があったり、余分な行動をさせたり、駆け魂を捕まえるのにも手間取ったし。

特にエルシィがハクアを説得するセリフに勢いがありませんでしたね。

原作では叫んでいるセリフなのに普通にゆっくり話していましたから。

やっぱり前回、区切った場所が間違っていたんじゃないですか。

話の導入部分を前々回にまわしたとはいえ、原作5話分を3話・2話で区切るのはバランス悪いですよ。

多少次回への引きが弱くなるけどシアターへ行く前の「生きてる人間じゃなくてもいいのか?」のあたりで区切っていればハクアが桂馬に抱きつくシーンも入れられただろうに。

残念です。

 

次回はちひろ編。

ハクアの始末書の話は順番を入れ替えてちひろ編の後にやるみたいですね。

親切な人に教えてもらいました。

これ、知らなかったらもっとショックが大きかっただろうな。

 

2期目の目玉はハクアですけど、私としてはこのちひろ編の方が楽しみでした。

この時点のちひろ自身にはほとんど魅力は感じられないのですが、話自体は好きなんですよね。

ただ、このちひろ編も原作では5話構成っていうのがちょっと不安です。

どこで区切るんだろう。

半分で区切るなら歩美に仕組まれてちひろと掃除道具を持って立ちつくすシーンあたりが丁度よさそうですけど。

 

そういえば、話の順番を入れ替えたことでちひろ編冒頭で桂馬が落ち込む理由が無くなりましたけど、これはどうするのかな。

|

« レトロゲームPCエンジン『桃太郎伝説ターボ』裏技確認4 | トップページ | アニメ「神のみぞ知るセカイ」についてのタワゴト »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/51563984

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「神のみぞ知るセカイII」 FLAG4.0 地区長、誇りを取り戻す。:

« レトロゲームPCエンジン『桃太郎伝説ターボ』裏技確認4 | トップページ | アニメ「神のみぞ知るセカイ」についてのタワゴト »