« アニメ「神のみぞ知るセカイII」 FLAG5.0 たどりついたらいつも雨ふり | トップページ | 雨でした »

2011年5月11日 (水)

週刊少年サンデー24号

2週間ぶりのサンデー。長かった。

「マギ」

一瞬、アニメ化か?とか思ってしまいましたが、単なる主要キャラのピンナップですか。

いずれはアニメ化も有り得ますがまだ早いですね。

隅の方の夏黄文が良い感じ。

 

結局あの子供は来てしまったんですね。

そしてもっと引くかと思っていたら熊を凶暴化させた本人があっさり登場。

ジンでしたか。

かわいいクマちゃんたちをいじめるなとか言っていますが、この人が凶暴化させたおかげで熊が植物を潰してしまったんじゃないですか。

白龍が選ばれるフラグが立った感じですね。

にしてもアモン、確かにキモチワルイ。

 

「史上最強の弟子ケンイチ」

空手家同士、逆鬼と人越拳神との間には因縁がありそうですね。

そういえば二人とも顔に傷がありますね。

古傷がうずく発言もありましたし。

 

「鋼鉄の華っ柱」

朝涼にヤンキーの悪いイメージを植え付けているところをみて、ああ、後でヤンキー呼ばわりされてショックを受ける展開かと思っていたら、まさにその通りになりました。

朝涼が夏野の姉だということを簡単に言ってしまいましたね。

品川達にはなかなか明かさなかったので、何かこれに関した面白いイベントがあるのかと期待していたんですけどね。

 

「神のみぞ知るセカイ」

見慣れない女性キャラが出てきて、もしやと思ったらやっぱり、女装桂馬でしたか。

確かに可愛いな。

どうも結はまだ攻略の記憶を取り戻していなかったみたいですね。

あの自己紹介は本心だったのか。

で、桂馬は攻略を思い出させようとしたワケですけど、あれ?桂馬達は一度記憶が消されたあとで女神の目覚めとともに記憶が戻るということを知らなかったんじゃ・・・。

確か女神が宿っていれば記憶が消えずに残っていると考えていたハズなんですけどね。

でもこのおかげで結の女神が覚醒。

女神もあまり女性らしくない感じですね。

本人と女神の性格にギャップがあった方が面白いと思うんですが。

最後はまたもや栞に恥ずかしいところを見られてしまいました。

栞はオチに使いやすいみたいですね。

小説のネタにされたりしてね。

他に今週は心底スッキリした顔でトイレから出てきた児玉先生が良かった。

 

さて結に女神がいたことが判明したワケですが、残る2人は誰にいるんだろう。

かのんが刺される前は月夜と歩美が怪しいと思っていました。

実際に月夜には女神がいましたけど、今から考えると歩美の怪しい行動は全部ミスリードで歩美こそ女神のいないキャラなのではという思いが強くなっています。

栞はあそこまで覚えているんですから、たぶん女神持ちですよね。

 

結をデートに誘いましたけど、結の攻略を一気に終わらせる気でしょうか。

前に聞いたのですが、元々は5人を同時に攻略していって最後に一斉に4人の女神が現れる予定だったのを編集の人から1人だけでも先に出せと言われてウルカヌスを出したそうです。

だから残りは一斉に出すつもりなのかと思っていたのですが、何か良い展開を思いついたのでしょうか。

 

ところで現実に鏡の中の自分が話しかけてきたりなんてしたら物凄い恐怖だと思うのですが。

 

「ハヤテのごとく」

千桜のツッコミが的を射ていて面白い。

結局ルカについてヒナギクには説明できたみたいですね。

 

「はじめてのあく」

あっという間に決着がつきましたね。

戦闘の描写はあまり多くなかったけど、良いですねこういう方が。

前作「こわしや我聞」もそうでしたけどこの人はバトルよりも日常ギャグの方が面白いんですよね。

さて次回からは通常に戻るのでしょうか?

次号新展開と書かれていますが、こう書かれて終わった漫画を今までにも見てきましたからね、どうなるのか。

 

「サンデーアニメスタジアム」

アニメ「神のみ」、載ってるカットはどうもラスト付近の部分みたいですけど、次回で終わらせる気ですか?

いや、でも分からないな。

前にも別の話のカットが載っていたことありましたからね。

左のカットは1期の2話目のカットみたいですし。

タイトルは5話目ではなくて4話目のタイトルだし。

次回が一番観たかった話だけに、どうなるのか気になるなぁ。

 

追記

今日の文章をアップした後で作者ブログを見たら、どうやらちひろ編は3話構成になるらしい。

となるとどこで区切られる?

一番観たい部分が次回ではなくてその次になることもあり得るか?

できれば今回みたいに1パート原作1話のテンポで進んで、攻略後にオマケ4コマからやオリジナルで歩美や京の出番を入れて欲しいな。

|

« アニメ「神のみぞ知るセカイII」 FLAG5.0 たどりついたらいつも雨ふり | トップページ | 雨でした »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/51639670

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー24号:

« アニメ「神のみぞ知るセカイII」 FLAG5.0 たどりついたらいつも雨ふり | トップページ | 雨でした »