« アニメ「神のみぞ知るセカイII」 FLAG3.0 地区長、来たる。 | トップページ | 藤まつり 蓮華寺池公園 »

2011年4月27日 (水)

週刊少年サンデー22・23号

「マギ」

凶悪そうな亀でしたけど大して害はなさそうですね。

出る生物、出る生物、みんな主人公達を食べようとしますが、特に恐れることは無いレベルです。

そして平和そうに暮らしてるこれらの生物の後ろをのんきについていきます。

ある程度予測がつきますよね。

突然トンでもないものが出てきそうって。

思いのほか間抜けな外観でしたけど。

何者かが凶暴化させましたけど、村で会った3人組の商人でしょうか。

ちょっとシルエットが違うかな。

白龍はメンバーの中で一番まともそうに見えていましたが、まだまだ未熟みたいですね。

 

「神のみぞ知るセカイ」

ちひろと歩美は一緒に行動していたのでどうするんだろうと思ったら次は結ですか。

女神と入れ替わって行動しているんじゃないかと考えて攻略を急ごうとしますが、タイミングを見計らったかのように向こうからやって来ました。

「やっぱり桂木くんはステキだな」とか独り言言っているところをみると入れ替わっていそうには見えませんが。

桂馬はヒロイン化して逆に攻略されようとしますが、あまり上手くいきません。

そしてハクアに言われます。

「単にお前、押しに弱い性格なんじゃない?」

ああ、ついに言われてしまいました。

そうなんですよね。

これまでも攻めの時は良かったけど逆に相手からのアプローチには弱かったんですよね。

これで公式認定されてしまいました。

美生編の時から既にこうでしたから(その前のエルシィとの風呂もそう?)最初からそういうキャラとして作られていたんですかね。

弱点を掴んだハクアとの力関係が今後、変化しそうで面白いな。

 

「ハヤテのごとく」

何も考えていなさそうだったアルマゲドンがこんなに黒いとは。

でもこいつも人間に飼われているんですよねぇ?

犯人のアジトに乗りこんで1億円を手に入れようとしている先生に笑った。

で、あっけなく口座に入金できて丸く収まりました。

ハヤテ達の方はどうなったんだろう。

 

「さよなら絶望先生」

あれ?こんな漫画だったっけ?と思ったらツカミのためにムリしてたのか。

以降の内容は改蔵の後半とたいして作風は変わっていませんね。

アンケートで久米田先生の新作をサンデーで読みたいかとの質問がありましたけど、マガジン・サンデー両方に連載を持つのは無理でしょ。

 

「史上最強の弟子ケンイチ」

闘忠丸も達人の前では思うように動けませんね。

確か叶翔はケンイチをかばった美羽をかばって撃たれたんですよね。

確実に死んだという描写は無かったから、私は生きていると踏んでいますが。

事実を正確に伝えたとして納得してくれるのだろうか。

 

「はじめてのあく」

キョーコ達は帰ることになり、黒澤さんも力を使い果たしたけど勝てました。

思ったよりも結構早く決着がつきそうですね。

できることなら日常ギャグに戻ってもらいたいな。

 

「鋼鉄の華っ柱」

真道と夏野はどっちが強いのか。

多分ボディガードも兼ねていたであろう夏野の方が実力は高いんじゃないかな。

でも真道は何倍も頭が良いワケで、実際に戦ったら夏野に勝ち目はなさそう。

それにしても未だに真道のキャラがつかめない。

褒めたり否定したりキレイ事を言ったり、どうしたいんだろう。

相手は何やら助っ人を用意しました。

朝涼が負けるところは想像できませんけど、力で解決できる相手でもなさそうですね。

 

「サンデーアニメスタジアム」

え?始末書の話、やらないの?

今週は合併号だから「神のみアニメ」の予告が2回分載っているのですが、すぐにちひろ編が始まるみたいです。

時間的に次回の話にねじ込むのは不可能でしょうし。

なに考えてるんだこのスタッフは。

いやまて。

まだ決めつけるのは早い。

もしかしたら順番を入れ替えてちひろ編の後に入れるのかもしれない。

今期ではハクアが目玉ですけど、始末書の話をやったらこの先、2期中の出番はありませんからね。

ここは引き延ばさなければ。

と、思ってはみたものの、激しく不安。

この話は入れないとマズいでしょう。

駆け魂がまだ残り6万匹いるとか、恋愛以外にも駆け魂を捕まえる方法があることが仄めかされたり、何よりハクアが桂馬に好意を持ったことが分かるエピソードですから。

できることならオマケ4コマの「うそ!! うそ うそ うそ!!」も入れて欲しいところですけど抱きつかなかったからなぁ。

|

« アニメ「神のみぞ知るセカイII」 FLAG3.0 地区長、来たる。 | トップページ | 藤まつり 蓮華寺池公園 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

3人でお茶を。はちひろの後に来るのが確定してますよ

投稿: すらり | 2011年4月28日 (木) 00時49分

>すらりさん
情報ありがとうございます。
やっぱりやるんですね。
良かった良かった。
あの話をやらずに2期を終えたりなんかしたらもうどうしてくれようかと思っていましたよ。(どうにもできませんが)

投稿: WEVA | 2011年4月28日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/51506476

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー22・23号:

« アニメ「神のみぞ知るセカイII」 FLAG3.0 地区長、来たる。 | トップページ | 藤まつり 蓮華寺池公園 »