« アニメ「神のみぞ知るセカイII」 FLAG 1.0 一花繚乱 | トップページ | 桜 獅子ヶ鼻公園 »

2011年4月13日 (水)

週刊少年サンデー20号

「史上最強の弟子ケンイチ」

美羽の父親が一影って既に作中で言われてたんだっけ?

すっかり忘れてたな。

それにしても里の位置まで知っているなんて、どれだけ叶翔と仲良くしてたんだ、こんな性格の谷本が。

次は人越拳神と里で接触する展開ですか。

今回はしぐれとアパチャイが一緒だから多少は安心か。

武田も何か話に絡んでくるのかな。

ところで叶翔って実は死んでなくて、またいつか重要な役割を持って出てくると思うんですよね。

 

「神のみぞ知るセカイ」

剣はあっさり抜けました。

でもアポロの防御術の影響で意識は戻らず。

アポロに力を取り戻させるため桂馬がかのんにキスをします。

3人は反対しますが結局見守ることに。

が、回復せず。

やっぱり相手に意識が無ければ無駄ですよね。

そして助けるためにはメルクリウスを連れてくればいいかもしれないと。

ああ、結局こういう展開か。

出来の悪いRPGみたいと言われていますけど、昔のRPGなんてほとんどこんな感じだったでしょ。

多分マルス、ミネルヴァが先に見つかってメルクリウスは最後に見つかるんでしょうね。

 

その後はハクアのツンデレイベントが進行。

そしてディアナもキスをしようと言ってきました。

まぁ、力を取り戻すためだとは思いますが、ディアナ自身も桂馬に好意を持っていそうなんですよね。

 

その他

アポロって医術担当なんですか。

おバカキャラなのに?

あれですか、まじないで回復させる感じですか。

ウルカヌスの翼はコンパクトサイズにできるみたいですね。

どこかで見たデザインだと思ったら、そういえばハクアのバディ雪枝が持ってたゴクルトの帽子についてた羽と似てますね。

元ネタはDr.スランプでしょうか。

メルクリウスは一番下の妹ですかね。

前にディアナが言っていた順番が年齢順みたいですから。

名前がちょっと厄介。

さっきまでメリクリウスだと思っていました。

気になって当時のサンデーを見たらメリクリウスになっているではないですか。

どっちが正しいんだ?

これはフィオーレみたいにしばらく変な名前で呼ばれたりしそうです。

フィなんとかさん、フィヨルドさん、フィレオフィッシュさんとか。

私もフィオーレだったかフィオーラだったかしばらく曖昧でした。

 

「鋼鉄の華っ柱」

今度は隣の高校とのトラブルですか。

相手が陰湿そうなだけに解決が難しそうです。

朝涼が助けてなつかれる展開かな。

 

「ハヤテのごとく」

そうですよね。

漫画ですから、何のトラブルもなく収まるワケないですよね。

札束がはみ出るコンビニの袋を持った真剣な表情の二人の絵に笑いました。

 

「境界のRINNE」

この前この作者、ビッグコミック系の漫画雑誌に読み切り描いてましたけど、その時にもLLサイズの奥さんを溺愛する旦那さんが出てましたね。

LLサイズ女性が今この人の中でブームなのかな。

 

「マギ」

アリババのよく知る人物って2人の兄のことか。

他に重要なキャラクターなんていませんものね。

途中で会った怪しげな三人組もダンジョン攻略に絡んできそうな感じ。

 

「ランウェイをプロデュース」

あれ?最終回ですか?

とても長く続きそうな漫画とは思えなかったけど、元々短期連載のつもりだったのかな。

都合の良すぎる展開や少女漫画的な絵柄にはちょっと馴染めませんでした。

 

「はじめてのあく」

フリーダムは来ないのか。

かなりの戦力になりそうなのに。

キョーコ達のピンチにジロー到着。

もうちょっと焦らすのかと思っていたらあっさり出てきました。

かなりパワーアップしているみたいですから、この敵も簡単に倒しそうですね。

・・・それにしても・・・

ギャグが・・・

ギャグが足りない!

この戦いが終わるまでずっとこんな状態が続きそうなんですよね。

戦いが終わったら終わったでこの漫画自体終わってしまいそうな気がしますし。

何とかならないかな。

 

「サンデーアニメスタジアム」

どうもこの文章を見る限り次回の神のみアニメはハクアとエルシィの再開まで話を進めるみたいですね。

エルシィが勾留ビンに入れられて「ハクア?」と言うところでつづくになるとみた。

|

« アニメ「神のみぞ知るセカイII」 FLAG 1.0 一花繚乱 | トップページ | 桜 獅子ヶ鼻公園 »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/51376413

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー20号:

« アニメ「神のみぞ知るセカイII」 FLAG 1.0 一花繚乱 | トップページ | 桜 獅子ヶ鼻公園 »