« レトロゲームPCエンジン『桃太郎伝説ターボ』3 | トップページ | 鵜山の七曲り(朝日段公園、鵜山森林公園) »

2011年3月 2日 (水)

週刊少年サンデー14号

今朝、コンビニにサンデーを買いに行こうと家を出たら、サイレンが鳴り響き、家から200mくらい離れた所から煙が上がっていました。

火事ですね。

少しして収まったみたいですけど、こんな近所で火事とは怖いな。

 

週刊少年サンデー14号

「神のみぞ知るセカイ」

四角関係についてはしらを切り通すつもりか。

ウルカヌスは清楚そうな感じなのにルナを通すと口調も含めて乱暴そうな印象ですね。

月夜に切り替わると物を操る能力も使えなくなるみたいですけど、最後のページではルナが動いていますね。

1つくらいなら動かせるということか。

ところで入れ替わる度にルナを落としますけど、大事な人形をそんな乱暴に扱っていいのだろうか。

 

桂木家の方ではあっさりフィオーレを開放してしまいました。

そうですよね。

桂馬のゲーム理論だけで長年競い合った同級生を拘留するのもつらいですよね。

無責任に去って行ったノーラはらしいなと思いましたが、助けに来てくれたというか隠れて様子を見てたみたいですね。

フィオはすでに新悪魔ですらなくなっている様子で、ノーラの能力も効かないし、かなり強くなっています。

ハクアとノーラを偽物に置き換えるつもりですかね。

でも置き換えられたとしても桂馬にならすぐにバレそうな気もしますが。

 

「マギ」

状況証拠でしかないワケですが、本当に何かしていたとしてもおかしくない気がします。

一度も会っていないと言っていましたが、この後どう収めたんだろう。

 

「史上最強の弟子ケンイチ」

バックアップを取っていたどころではなくて、あのCD-Rは偽物だったのか。

本物は耳の中に。

これは見つかるワケないですね。

でもそれも破壊されてしまいましたか。

反闇勢力のトップが闇の人ではねぇ。

他にはもうバックアップは無いと言っていましたけど、それすらも信用できませんけどね。

 

「はじめてのあく」

しばらく日常ギャグが続くのかと思っていたら、特訓編に入ってしまいましたか。

まぁ、ギャグがあればどっちでもいいんですけどね。

 

第一の間はクリアしましたけどダメージ受け過ぎていますね。

少なくとも第七の間まではありそうなんですけど、もちますかね。

 

冒頭で黄村がアホなこと言ってユキが指さして「それだ!」、黒澤さんが心の中でつぶやくシーン、コレ、デジャブったんですけど、そういえば「こわしや我門」でこんな構図ありましたね。

確か果歩が見当はずれなこと言って、優さんが指さして「それだ!」と言って、斗馬が心の中で突っ込むシーン。

懐かしい感じ。

 

アニメ「神のみ」2期の声優が発表されていましたけど、月夜がいませんね。

前の告知4コマでよっきゅんが出てたからてっきり月夜編までやるのかと思っていました。

まぁ、冷静に考えれば話数的にそこまでいくのは無理なんですよね、これまでのペースから考えて。

|

« レトロゲームPCエンジン『桃太郎伝説ターボ』3 | トップページ | 鵜山の七曲り(朝日段公園、鵜山森林公園) »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569951/51010820

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊少年サンデー14号:

« レトロゲームPCエンジン『桃太郎伝説ターボ』3 | トップページ | 鵜山の七曲り(朝日段公園、鵜山森林公園) »